Best Travel Guides

北海道旅行には有名な見所がいっぱいあります!

札幌は見所や美味しいものが多い。

北海道は見所がたくさんありますが、一番の人気スポットは道庁がある札幌市です。札幌市にはクラーク博士で有名な札幌農学校や大倉山ジャンプ競技場などがあり、一年中楽しむ事が可能です。毎年2月には雪まつりが開催されており、巨大な雪像が作成されます。食事も非常に美味しくサッボロビール園のジンギスカンや札幌ラーメンは全国的に知られています。市内の中心部には札幌ドームがあり、サッカーや野球の試合が行われています。

函館の桜や夜景は美しい。

函館市も北海道の有名な観光スポットです。こちらのエリアには松前城跡があり、綺麗に整備されています。こちらには桜が植えられており、ゴールデンウィークあたりになると綺麗な桜の花を咲かせます。また函館の夜景は日本三大夜景に数えられており、多くの観光客を魅了しています。

摩周湖などの有名な湖が多いのも特徴です。

北海道には摩周湖や阿寒湖などのように有名な湖もたくさんあります。摩周湖は別名霧の摩周湖とも言われており、霧がかかる事で知られています。霧が晴れていたら日本一透明度の高い美しい湖畔を堪能する事が可能です。
阿寒湖も摩周湖同様に北海道を代表する湖です。こちらにはマリモという阿寒湖でしか見る事が出来ない天然記念物を観察する事もできます。

北海道には温泉も数多いです。

北海道一円に数多くの温泉があります。弱アルカリ性の温泉が多く、高血圧などに効果があると言われています。温泉旅館もたくさんあり、そちらでは北海道のジンギスカン以外にも、郷土料理である石狩鍋などを堪能する事も可能です。

北海道の旅行で満喫したいのが海産物ですが、四季を問わず新鮮かつ美味しい魚介類が提供されるので、どんな季節に行っても満足出来ます。

Scroll To Top