Best Travel Guides

友人や恋人との素敵な思い出が作れるスキーツアー

日帰りツアーか泊まれるツアーから選ぶ事が可能です

日本国内のバスを使ったスキーツアーは、関東からの場合は北関東・甲信越・南東北に行く事が可能で、関西からの場合は北陸・岐阜・信州方面への商品があります。スキーツアーは12月から3月にかけてがメインとなっていますが、人工降雪を早くから行っている場合は11月下旬から・残雪が多い場合は5月の大型連休まで商品が提供されているケースもある事から、長期にわたってスキーを楽しみたい場合は参加してみると良いでしょう。バススキーツアーは、日帰りの場合は深夜発か早朝発から選択する事が可能で、長時間にわたってスキーを楽しみたい場合は泊まり付きプランもあります。

泊まり付きプランは卒業旅行におすすめ

泊まり付きプランは、スキー場近くのホテル・民宿・ペンション等に滞在する事ができ、友人との卒業旅行や恋人との仲を深める旅行で使うのがおすすめです。若いグループの場合はお酒を飲む事も多々ありますが、宿泊施設内の宴会場を借りられる場合もあるので、旅行を盛り上げたい場合は宴会場を提供しているツアーを選択しましょう。ゆっくり夜を過ごしたい場合におすすめしたい宿が温泉付プランであり、信州エリアの民宿やホテルには温泉・露天風呂が設置されている事が多いので、長時間浸かってスキーの疲れを癒しましょう。ちなみに、食事を売りにしている宿の場合は、バイキング・ご当地食材を使ったB級グルメ・山菜・高級ランクの銘柄米等を食べられる事から、たくさん食べて楽しい思い出を作ってみるのも良いでしょう。

深夜発のスキーツアーは仮眠をしておくのがおすすめであり、しっかり眠っておけば長時間のスキーも無理なく楽しめるでしょう。

Scroll To Top