Best Travel Guides

沖縄の離島には素晴らしいビーチがたくさんある

本島以外にも多数の小さな離島がある

沖縄というと広大な本島がまず思い浮かびますが、本島の他にも石垣島をはじめとして多数の小さな離島があります。そして、離島は本島に比べて都市化が進んでいない事もあり、海がきれいなビーチが多数存在します。

本島に近い久米島ならイーフビーチ

まずはじめに、沖縄本島の約100km西に位置しているため本島から飛行機や船を利用して短時間でアクセスできる久米島のおすすめビーチ情報です。久米島東部にはイーフビーチという南北幅約2kmの広大なビーチがあり、広いため狭いビーチと違ってゴミゴミしていません。人気が高いため付近にはコンビニが出店しているほか飲食店も多数あるため、利便性の高いビーチに行きたいかたにおすすめです。

宮古島なら砂山ビーチ

続いて、本島からだいぶ離れた場所にある宮古島の中では、砂山ビーチがおすすめです。こちらは久米島のイーフビーチとは対照的に幅50mの小さなビーチのため混雑する夏より春や秋に行ってみる事をおすすめします。特徴は波の浸食によってできたトンネル岩がある事で、このトンネル岩の中からは素晴らしいアングルの写真が撮れる事で有名です。また、ビーチ内に日陰スポットがあるため、あまり日焼けを気にする事なく過ごす事ができます。

石垣島ならフサキビーチ

続いて、沖縄本島と並ぶ人気がある離島・石垣島の中では南部の市街地からもある程度近いフサキビーチの人気が高いことで知られます。こちらはビーチから突き出した長さ約50mの遊歩道があり、先端では360度海に囲まれている状況を気軽に体験する事が可能です。また、天気の良い日には西側の離島もよく見えます。

車の免許がない方でも沖縄の旅行は楽しめます。それは沖縄のモノレールやバスを利用することです。一日乗車券などもあります。

Scroll To Top